ニュース一覧

駐車場に関しまして

こんにちは! 院長の古川です。(゚∀゚)

 

当院の裏には駐車場を4台確保してます!

が、ちと狭い駐車場なので、駐車が大変な様です。。。(´・ω・`)

ということで駐車が苦手な方は、近くの有料駐車場に停められてもいいですから~(⌒∇⌒)

その場合、受付にその旨お伝えください。

駐車場代をお渡しします。(おそらく100円ぐらい)

また駐車場が満車の場合も近くの有料駐車場をご利用ください。

もちろん、駐車場代をお渡しします。

 

以上、よろしくお願いしますー。(^^)/

 

2021年04月09日

予約に関するお願い

 

こんにちは!院長の古川です。(^^)

 

現在、コロナ渦にも関わらず、予約が取りにくい状況になっています。(´・ω・`)

 

初めての患者さんの急患対応が非常に難しくなっています。

 

ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありません。(>_<)

 

また、メールによる予約も、確認する時間があまり取れず、返信がとても遅れます。

 

出来ましたら、予約は電話でお願いしたいです。

 

どうぞ、よろしくお願いします。(>_<)

 

2021年02月02日

歯科学術誌への投稿

「歯界展望」という、歯科業界でかなりメジャーな学術誌において、

副院長(三浦 真由美)が発表を行いました

向こうから投稿依頼があったそうです。

我が妻ながら、凄いですね~(*‘∀‘)

内容は「天然歯を守る」。

うちの病院のスタンスにぴったりな内容ですね!(^^)

 

 

 

 

 

2020年05月26日

コロナ対策

非常事態宣言が継続中ですね。今後の歯科診療はどうなっていくのでしょうか。。。

状況により、対応は変化していくと思います。最悪の場合、一定期間の休院も考えております。

当面は休院せずに診療を行っておりますが、コロナ感染防止策として、以下のことを徹底しようと思います。。

 

1. 来院時、非接触体温計にて体温の測定をさせていただきます。体温が37℃以上の場合、当日の診療をお断りします。

  また、咳が続いている方、体調がすぐれない方は来院を避けられてください。

2. 発熱がないことを確認後、必ず手洗いをしていただきます。

3. 診療前にイソジンを用いたうがいをしていただきます。

 

*換気を十分行うために、窓を開けておきます。少々寒い場合があります。

*待合室が混雑しないようにします。診療後数分間、診療室内で待機して頂くことがあります。

*治療用の椅子等はアルコール・次亜塩素酸ナトリウム消毒剤等で消毒しています。

 

コロナ感染を防ぐため、皆様の協力が必要です。どうぞよろしくお願いします。

 

歯科・かずクリニック 院長

 

2020年04月11日

秋季日本歯周病学会学術大会ポスター発表

R1.10/25,10/26に北九州で開催された、秋季日本歯周病学会学術大会において、

副院長がポスター発表を行いました。

沢山の先生方に質問され、素晴らしい討論を行ってましたよ。(゚∀゚)

ちなみに院長はポスターを貼る係でした。(^m^)

 


2019年10月26日

日本口腔インプラント学会教育講演

R1.6.9 副院長が日本口腔インプラント学会で講演を行いました!

インプラント専門医への教育講演で、

「インプラント周囲炎の原因とその対応」というテーマでの講演でした。

名だたる先生方を前に、かなり緊張した様ですが、しっかりとやり遂げたようです。

本当にお疲れさまでした~(^^)

 

 

2019年06月09日

JUC発表会2018で副院長が講演を行いました。

福岡の有名な歯科スタディグループであるJUCの2018発表会で、副院長・三浦真由美が講演を行いました。

講演内容は歯周再生治療薬であるリグロスとエムドゲインについてでした。

大学の教授方や高名な先生方から、とてもわかりやすく、素晴らしい講演だと評価されていました!

本当にお疲れ様でした!(#^.^#)

 

 

 

2018年12月02日

祝リグロスNO.1!

保険適用である歯周再生治療薬・リグロスを用いた歯周外科の実績が、昨年は歯科・かずクリニックが福岡県で一番だったそうです。(^▽^)

治療後の経過もとても良好で、とても良い薬だと思います。

歯周再生治療に興味のある方は、御気軽に御相談ください!(^^)/

2018年02月14日

下顎吸着義歯の勉強会に参加しました。

8/19,8/20の二日間。東京にて下顎吸着義歯の講習会に参加してきました。

下顎の総義歯をしっかり吸い付かせるのはとても難しいです。( ˘•ω•˘ )

今回の講習会で習った方法は、下顎の総義歯を安定させるのにとても良い方法だと思いました。

是非、当院でお試しください!(^^)/

2017年08月21日

リーフレット作成

歯科・かずクリニック リーフレット 2017年度版が出来ました。

院内と病院前のホルダーに置いています。

興味のある方はぜひ見てください(^^)/

 

 

 

 

2017年07月20日

リグロス使用しています。

5月より、保険診療で使用できるようになった歯周再生治療薬「リグロス」による歯周再生治療を行っています。

くわしくはこちら

2017年07月07日